異動のヒアリングについて

毎年、この時期は自分の将来の希望を書いて提出する時期です!
七夕の願い事みたいなもんで・・・。上司は、ガス抜きだろうといってます・・・。
いつも同じく海外と運用と書いて、はや5年くらい経ってます。
今年は、現実的なのを書いてみたのですが、やっぱり夢も捨てきれず、いつもどおりに書いてみようかと思います。
来年か再来年あたりになったら、現実的に書こうかな〜。
でも、これまでの流れは、新規業務に巻き込まれ、法改正に巻き込まれ、システム開発に巻き込まれ、(結構、好き好んで巻き込まれてます
でして、ちょうどそろそろ区切りのタイミングです。
何かの本で、「ツキ、空き、引き」が必要と書いてあって、
自分としては、もともとツキはある、そろそろ空きもできる、残りは引きだけ!な感じなので、前向きにいきたいです!!!