今週はちょっとのんびり

今週は、夏休みの人が多く、仕事がゆっくり流れている気がします。
集中してないってことかもしれませんが(笑)
天気が久々によかったので、朝洗濯して、帰ってきてから取り込めたことに気を良くし、
思わず、再び洗濯してみました!
結構夜でも乾きそうな感じです!
<お笑いの会社も普通の会社と同じなんだなと感じた本>

笑いの経済学 ―吉本興業・感動産業への道 (集英社新書)

笑いの経済学 ―吉本興業・感動産業への道 (集英社新書)

吉本興業ですら、組織が保守化してしまうので、組織改編している。
 →やわらかそうな会社でもなるのは意外な気がしました
マーケティングや総研のようなうんちくはいらなくて、現場でお客さんの反応を見るのが一番
 →あると思います。セクションを無理に拡大するために、仕事を無理に作る動きを目の当たりにしているので・・・
〇笑いの感覚は年齢の前後10歳が限界、判断は若い連中に任せる
 →これって、どんな仕事にもいえることで、本社の年長者はもう少し減らして現場で稼いだ方がいい。
  そのうち自分も現場になるだろうなぁ。。。