ヤマハの発表会!

今日は、子ども達の通っているヤマハの発表会でした。
これで今年度の行事ごとは終わりです!
エレクトーンのアンサンブルなので、誰がどんな音を出しているのか、よく分からないのですが、
家で練習してる部分だろうと思って聞いてました。
上手いのか下手なのかはよく分かりませんが、一生懸命やっているので、よかったです。
夕方から、娘の友達がバレエの発表会ということで、見に行ったりと子どもたちも、それなりに忙しい春休みになってます。

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

○最近、かみさんが図書館で見つけてきて、読み始めました。
○主人公が海賊王を目指して、仲間と出会って成長するお話かな。
○分かりやすいストーリーだし、面白い。
ネット帝国主義と日本の敗北―搾取されるカネと文化 (幻冬舎新書)

ネット帝国主義と日本の敗北―搾取されるカネと文化 (幻冬舎新書)

○新聞広告で気になって、図書館で取り寄せていただきました。
○著者は、旧通産省出身であり、現状を冷静にとらえています。
○「FREE」や「便利」がネットの特徴ですが、これらについて批判的な視点が書かれてまして、参考になりました。