週末は夏祭りなど

まず、土曜日は午前中から先輩の一周忌に行って、当時の仲間と久々の再会をしてきました。
あれから1年たち、奥様も少しずつ立ち直ろうとされているようでした。
私たちでさえ、時々つらくなるのですから、奥様ともなると随分とつらい思いをされているかと思います。職場に復帰されているようですので何かあったら、フォローさせていただきます。
あれから、ショックでタバコをやめたり、お酒を控えたりする仲間もいたようです。
で、夕方からと今日の午前中いっぱいは、町内の夏祭りに家族で繰り出しました!
こうして一緒に祭りに行くのも小学生ぐらいまででしょうし、また、先輩のことを考えると、本当にこうした時間を大事に過ごさねばと考える次第です。
子どもたちのビンゴ大会の姿を見ていて、つくづく両親に似ているな〜って実感しました。
①ビンゴゲームのカードをもらいにいったのですが、消極的なため、なかなかカードを受け取れなかった
②ビンゴの景品も貰いに行っても、同じく消極的なため、なかなか貰えなかった
意外とがっかりしていなくて、淡々としていたのは、のんびりした性格なのか?それとも圧倒されただけだったのか?ま、いずれにしても、いい経験だと思いました。