読書感想文(反転:田中森一)と昨日の出張

反転―闇社会の守護神と呼ばれて

反転―闇社会の守護神と呼ばれて

政治家とやくざってのは、根っこは同じなんだなーって思いました。
世の中の仕組みは、出る杭は打たれるといいますか、嫉妬深いといいますか。。。
エリートは、どの組織でもちゃんと育てられもんといいますか。。。
参考になりました。

ところで、昨日の出張で先輩に連れていってもらった「神田 まつや(お蕎麦屋さん)」は
おいしかったなー。グルメ談義になりまして、先輩はパスタはソースから作るんだそうです!
アムステルダムに行っているときから、料理に目覚めたそうな。
お店では、そばがきを始めて食べました。
昔からお蕎麦屋さんってのは、呑むところなんですねー。
神田まつや(神田/そば(蕎麦)) - ぐるなび

そのまえに、出張したところの近くに増上寺http://www.zojoji.or.jp/history/index.html
に立ち寄って、歴史を感じてきました。
さらにそのまえに、ちゃんと仕事も(セミナー【自分と同じ年代と思われる弁護士が講師】の受講ですが)しっかりやりましたけどね。