今日も出張でした!

弁護士先生のところを2件はしごしてきました。
論点整理になり、とても参考になりました。
やっぱり、もっと早くから行っておけばと考える次第です。
今日はもっぱら適合性の論点整理でして、これからピッチ上げていきますよ!

今日、買った本、結構面白そうです!
<その1>

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

筆者は分子生物学の専門家なので、実験で、一部の臓器の機能が欠如している生物を実験的に複製するようなんです。そうすると、「なかなかうまく作れないと同時に生命の本質を見る」と書かれていました。つまり、欠如している部分を他の部分が補う性質があり、それが生命の本質であり、機械と違うところであるということでした。

<その2>
[rakuten:book:11990964:detail]
色んな色の本です。
日本人の色彩感覚ってすごいっすね。
例えば、緑で見ると、常盤色、若竹色、千歳緑、白緑・・・なんて、文章では表せないような色がたくさん出ています。