伊香保温泉に行きました!

金曜日に、会社の旅行で伊香保温泉に行ってきました。
年甲斐もなく、一応は若手という立場なので、ついついはしゃいでしまい、カラオケで熱唱しまくりでした。喉が痛い!
上司をさしおいて、ストレス発散になりました。
上司からは、「お前ら、まだまだ元気があったのか?もっと負荷かけても大丈夫だな」と認識されたかも。。。


<最近読み返す本>

宿澤広朗 運を支配した男

宿澤広朗 運を支配した男

ラガーとしてもバンカーとしても大きな功績を残した人で、完全燃焼された印象を持ちます。赤城山心筋梗塞で倒れ、亡くなってしまった方の本。

(印象に残った言葉)
・人間には、いろいろな形でチャンスが与えられる。それがどのような結果を生むかは、その人の不断の努力と、そなわった力によって大きく変わってしまうだろう。
・「判断」と「決断」の能力の最も高い人のなかからリーダーが育てられる。
・二流のレベルじゃ駄目だ。一流をめざせ。
・いまがチャンス、いまがしのぎの場面という意識をチームに徹底させ、いざというときに全員の心をひとつにさせる力がリーダーシップ
・なにかのスペシャリストは、必ずゼネラリストより優れているように思います。なにかスペシャリストとしてもっていないと、リーダーにはなれない。