昨日は幼稚園の参観日、今日はピアノの発表会

結構、子供もやること多いんですね。
完全に親の方が疲れてます。
昨日は、幼稚園の参観日でした。
先生の問いかけに、元気よく「はーい!」と手を挙げて答えている姿を見ましたが、
いつから手を挙げなくなってしまうのかとふと思いました。
また、「1年間で何が一番楽しかった?」の問いかけに対し、定番の「全部ー!!!」
という回答が結構いました。うーん。。。
いずれにしても、よく育ってくれています。特に、かみさんのお陰で。
今日は、ピアノの発表会ですが、もうこれ以上お稽古ごとは増やさない方がいいと
身をもって感じております。お金の面でも。
(母親のこと)
昨日は、術後の熱が下がり、歩行訓練を始めました。
一日も早く退院できるようにと頑張っております。
ただ、癌の痛みも出てきており、良い面も悪い面も合わさってます。
一方、父親は、疲れ気味で1日でも長く入院して欲しい気持ちもあり、
ちょっと複雑です。
(仕事のこと)
金曜日、ちょくちょく連絡取り合っている同業の方から電話がかかってきて、「お世話になりました!退職することに・・・」おいおい、ちょうど質問しようとしてたことがあったのに、辞めちゃうなんて。
でも、いいところに転職できたようで、私もうれしくて「頑張ってください。いつでも携帯に連絡くださいね!」と話しました。
その人とは、セミナー会場の喫煙場所で知り合って以来、2年くらいやり取りしてました。お互いに同じ状況で仕事しており、戦友というか同志を失った気持ちになりました。
確かに今の仕事は、はまってしまうと報われず、長期化しがちなので、ちょうどいい転機だったのでしょう。
彼(といっても私より年上ですが)の仕事ぶりから思うに、必ずやうまくやっていくと思います。応援してます!