仕事を振り返って

毎年恒例の社内での履歴書の見直しをしました。
見返してみると、現場経験と本部経験が同じぐらいになってました。
新しい仕事や仕組みの導入や見直しを考える仕事で、深く・多面的に物事をとらえる訓練になってます。
結構、自分の意見を反映できたりして充実しております。
一方で、専門化した仕事のため、現場で幅広くお客さんと直接にやりとりする仕事に戻りたいとの思いもあります。
ま、偏らずバランスよくやっていこうと思います。
<かみさんに借りてきてもらった本>

真のリーダーに導く7通の手紙

真のリーダーに導く7通の手紙

人生(主にサラリーマン人生かな)でぶつかりがちなカベの話が書かれてます。
〇印象に残ったこと
 ・日記は、出来事よりも、それをどう感じたかを中心に書き、数日したら読み返して、どう感じるか記すとよい。(なるほど!)
 ・盲目の自己(自分で気づいてなくて、他者に知られている)を認識する機会(古い友人、家族など)を作る習慣必要。(確かに!)
 ・悩みを「話す」とは「離す」こと。はなすことで客観視できる。(そのとおり!)