夏祭り!

honozo2009-07-26

昨日、今日は町内の夏祭りです!
祭りの朝に町内中をしめ縄で囲みます。
なんとなく、気持ちが晴れやかになるので好きな風景です。
夕方から夜まで、歩行者天国になって、お神輿、山車などがでて賑やかになります。
子どもらにとっては、地元の友達もできて馴染んでいるので、楽しいそうでした。
かみさんと二人の時は、町内に馴染んでいなかったので楽しめなかったのですが
子どもらのお陰で夫婦も楽しめました。
ちなみに、私がいちばん楽しんだのは、地元の中華料理屋さんで食べた夕飯ですが(笑)
チャーハン、カニ玉丼、餃子、ラーメン、ウマかった!!!
<図書館で借りてきた本>

成功の法則92ヶ条

成功の法則92ヶ条

〇まっとうなことが書かれている印象。
概念論、自己強化、対人論、組織論、世界観が一通り網羅されてます。
パンチがない気がしました。
〇面白かったところ
 ・日本人「なぜ、海外進出しようと考えた?」、世界の考え「どうして、今まで海外に出なかったのか」
  発想の違いを端的に言い当ててると思います。
 ・2ミニッツ・コール:資料請求メールがきたら2分以内に担当者が電話する。
  どんな企業でも、人間味が必要なんですね。
 ・ファイナンシャル・タイムズ読んでるそうです。
  確かに世界中でおこっていることは日本で伝わってないこと多いです。