マイホーム探し!

アパートに10年以上もすんでいると、そろそろマイホームがほしいなと。
もともと、転勤族だから転々とするというつもりだったのですが、引っ越しにはなってません。
転勤3回してますが、同じ建物の中での異動なのです。
海外希望を出してはいるものの、実現してません!
てな具合ですので、そろそろ欲しいですよねえ・・・
今のところ、希望は断熱性の高いもの、今住んでる所に近いというのが希望です。
親の援助は見込まずに考えてます。
具体的には、
?セキスイハイムのモデルハウスを買ってしまおうか
?アパートのすぐ近くのミサワホームの建築条件付きの土地に建てようか
と考えてます。
来年は、公庫の融資がお得になりそうだし、決めることになるかなぁ・・・