スイカ割り

honozo2009-08-02

今日は、幼稚園でスイカ割りがありました。
天気がすぐれないため、室内でやりました。
一家で、スイカが苦手なんですが、割るのは楽しいのです。
イカがあまりがちであったため、無理して私ら一家も食べました。
そしたら、苦手な人が結構いました・・・。
<今週のアエラ
8.10号は、私的には大ヒットです!!!
〇「ひつまぶし」という野田秀樹さんのコラム
 今週号は声を出して爆笑してしまいました!!!
 きれいな話でないのですが、かみさんも爆笑でした。
〇広島原爆投下の真実を追う
 ルポです。原爆投下は、空襲警報の発令・解除の後に行われ、人体実験の効果を最高度に上げた、という話。
 ひどすぎる・・・
〇「現代の肖像」76年生まれの幅允孝(ハバヨシタカ)さん
 「本のソムリエ」と呼ばれる人。本を置く場所のコンセプトに合わせて、本を置く人です。
 映画のセット、羽田空港の土産品店、スルガ銀行の六本木のライブラリーなど。
 ぜひ、この人が作った場を見に行きたいです!