クールビズ終了!

昨日でクールビズ終了しまして、ネクタイと上着というスタイルになりました!
間違ってクールビズな人がいるんじゃないのかなと思っていたのですが、さすが大人の世界、大丈夫でしたね!
今日は、頑固者で有名な人(同じ部署の人ですけど)と仕事で交渉しなければならない場面ができてしまったのですが、なんとか粘りました!?
自分で「偉いな〜」と思うほどです。
自分では、2時間も粘って、「なんとか私の主張も受け入れてもらえた(多少は)」、「話せばお互いに理解できる(少しは)」と思ってたのですが、聞き耳を立てていた同じ部署の先輩、隣の部署にいる先輩たちは、「ずいぶんやられちまってるな〜」と見ていたようですけど(笑)。
交渉終了後、ぜんぜん違う話題をするふりをしながら、小声で「大丈夫か」などと、とても優しくフォローしていただきました。
感謝、感謝!!
仕事ってのは、周りの人と助けあいながら(助けられっぱなしかも)、チームでやってくものなんだな〜と痛感した次第です!!!